1. ホーム
  2. 勃起不全を治す方法
  3. ≫ 包茎手術の不安はカウンセリングで解消

包茎手術の不安はカウンセリングで解消

男性の性器というのはある程度年齢を重ねると自然と亀頭が露出するようになるものですが、中には様々な要因でそうならないことがあります。それが一般的にいわれる包茎というもので、悩まれている方は少なくないといわれています。

 

包茎は男性自身のコンプレックスなるだけでなくパートナーをがっかりさせてしまうことに繋がることもあるため、なんとかしたいと考える方も少なくないでしょう。包皮に覆われている都合上不衛生になりがちですし、包茎手術をするのも選択肢のひとつです。

 

包茎手術はどのようにして行われるのかというと、例えば包茎治療で有名なクリニックの場合余分な包皮を取り除く手術を行います。デリケートな部分ということで痛みがあるのではと不安に感じるかもしれませんが、こちらのクリニックでは麻酔も徹底的に拘っているということで術中、術後の痛みも少なく済むと評判です。

 

また、道具を使い分けるなどして傷が目立たないように気を配るため手術をしたことがわかりづらいのも魅力でしょう。

 

包茎には種類があるため場合によっては手術の必要がないこともあります。しかし素人目で見て判断するのは難しいため、やはり一度専門のクリニックで相談するのがおすすめです。事前のカウンセリングをしっかり行い、治療の方針を固めていきましょう。

 

もし恥ずかしいと感じるのならばスタッフが男性のみであったり、完全予約制で他の方と顔を合わせないようなクリニックを選択すると比較的気持ちが落ち着くかと思います。
自分が納得できる方法で包茎をケアして、パートナーと楽しく過ごしていきたいものですね。